2014年3月18日 (火)

ふわり♡ 7才になりました。

実に3年ぶりの更新。。。(ご無沙汰してました)

ふわり♡はというと、、昨年小学校に無事入学 (笑

おしゃれと読書に目覚め、水泳教室とピアノ教室に通ってます。

食事は、、相変わらずの偏食で、ご飯やうどん、そばなどの麺類が主食に

なってますが、何とか太らずにスクスク育ってます。

来月からは2年生!

後輩が入ってくるけど、ちゃんとお姉さんできるかなぁ~?

何はともあれ、これからも元気に育ってくれさえすればいいっ!

Image_20140218231724

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)


| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

仙台光のページェント

2010122200390000_2

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

村田町の新そば祭りに行く

maple先週末、村田町の新そば祭りに行ってきました。

前日に地元の情報番組で紹介していたらしく、昼過ぎに到着すると会場周辺には既に行列ができていました。

Nec_0576
#行列から撮影した、そば打ち風景①
 Nec_0582

#そば打ち風景②

目の前で何人もの職人さん達が打ち続けるそばを横目に徐々に列が進み、そば茹でコーナーを通り過ぎると食券を購入。

待つこと約30分、ようやく会場(座敷)内に場所を確保してほどなくすると、番号が呼ばれ新そばをゲット!

食べてみるとさすが新そば
まず香りが違うし、冷たい水でよく洗われた麺は、よく締まりコシがあっておいしいのなんのって。。

思わずふわり♡も・ ・ ・

Nec_0580

ガツガツ食べてます!
(夫婦共にそば大好き人間なので、当然といえば当然かも)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *

翌日は、散歩がてら七北田公園まで行きました。

着いてみるとまるで、、ヨーロッパにある公園みたいな光景が広がっていました。
(行ったことはないですが)

Nec_0583_2

ここでしばし家族3人で弁当を食べたり、遊具で遊んで楽しみました。

秋ですね~maple

| | コメント (0)

とんぼ

つい先日(一週間前)、うちの玄関の前にトンボがとまっていたんです!
もうすっかり冬の気配だというのにです!

Nec_0574

しかしさすがに弱っていて、近づいてもピクリとも動きませんでした。
きっとここで、余生を終えるんだなぁ。。と思いつつ、ふわり♡と奥さんに報告。

じぃ~っと見るふわり♡
しばらく眺めていると、おもむろに家の中に戻り・ ・ ・
お絵かきノートとペンを持ってきて写生を始めたのです。
(写生風景が撮れなかったのが残念っ)

そうしてできた作品がこちら↓

Nec_0575

ご丁寧に、描いた後ハサミで切り取ってます。

顔から伸びているのはヒゲではなく羽。。(でもしっかり4本あります!)
下に描いてあるのはハートキャッチプリキュアのポプリだそうです。。

まだ人間(っぽいもの)は描けませんが、羽4本に尻尾まで表現できているだけで十分トンボだなぁ~と感心すると共に、なんかちょっと安心してしまいました。

#なにより写生しに出てきたことに感動!

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

文武両道!?

体を動かすことが何より好きなふわり♡。
公園に言えば、真っ先に高くそびえる遊具に駆け寄り、よじ登ります。

先日行った公園には残念ながら遊具がなかったので・ ・ ・ ・ ・

Photo

お母さんの指導の下、木登りしました。。

最近腕や足の力もめっきり強くなり、こういう冒険にも果敢に挑戦しようとする姿に、ちょっと逞しささえ覚えます…confident

 

一方、自宅の部屋の中では創作活動も。

紙ねんどで何やら真剣に作っていたので、そっとしておいたところ、突然『おとうさん、ぎょうざ!』と言って見せに来たのがコレ↓

Photo_3

なかなかの出来栄えです!

最初は「ちくわ作ろう~っと♪」と小声でつぶやいていたのに気づいていたのですが、出来上がったら餃子になったのでしょう。
自慢げに見せに来たのが何とも微笑ましかったです。

外での運動や中でのねんどやお絵かきなどの創作活動と、文武両道なふわり♡ですが、、

やっぱり一番のお気に入りは、何かに登ることのようです。

201010171101

写真は、地元の動物園の、おさるさんコーナーでの一コマ。

動物を見ることをそっちのけで、ひたすら手すりや柵によじ登りたがるふわり♡でした。

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

今年も来てしまいました。

今年も来てしまいました。

仙台オクトーバーフェスト。
9月になぜオクトーバー!?というのは置いておいて、今年も盛り上がってます。

ふわりは会場に着く前に寝てしまい、夫婦でゆっくり飲んでます。

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

気仙沼・大島に行ってみた。

今週我々は夏休みということで、どこかに行く計画をしていたのですが、諸般の事情で近場に一泊旅行をすることにしました。

場所は・・・県内の気仙沼・大島にすることにしました。
目的は、海水浴と宿の料理。。

仙台から気仙沼までは車で約3時間。そこからフェリーで25分で大島に到着。

気仙沼・大島に行ってみた。

早速、小田の浜海水浴場に向かう。
ここは快水浴場百選の第2位に選ばれたこともあるという、海も砂浜もきれいな海水浴場。

到着してみると、遠浅で水も砂浜も確かにきれいでした。

気仙沼・大島に行ってみた。

長旅の疲れであまり長い時間は遊べませんでしたが、砂浜で山を作ったり、寄せては返す波に身も心も委ねて、おおいに羽を伸ばしました。

また焼けてしまったふわり♡です・・・。

p.s.宿(民宿でしたが…)の料理も、新鮮な魚介類をふんだんに使った、なかなか美味なものでした。

おまけの一枚はこちら↓

» 続きを読む

| | コメント (0)

今年の仙台七夕まつり

仙台の夏を彩る仙台七夕まつり。

今年は土日が絡んだことから、たくさんの観光客が訪れたようです。
ここ数年、出張が入ったり休みが会わなかったりでゆっくり見ることはありませんでしたが、今年は久々に賑わう商店街を歩きました。

今年の仙台七夕まつり

やっぱり、仙台の四大イベントのひとつである七夕まつりは、街が活気に溢れていいですね~♡

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

EXILEのコンサートに行ってみた。

EXILEのコンサートに行ってみた。
EXILEのコンサートに行ってみた。
EXILEおにぎり、300円(^o^;

ど迫力の演出と、ボーカル&ダンスの素晴らしさに感動!

| | コメント (2)

«仙台ジャーマンフェスト2010